立ち止まってもいい。また、走り出せるなら

高学歴低コミュ力のワイがニートになって農業して介護してる話

高学歴ニート誕生秘話〜学生時代①ボランティア編

ニートになるためには学生時代の過ごし方が重要!
なぜなら、面接では学生時代に力を入れたこと(ガクチカ)が必ず問われるから。

そこで、一番評価されないのはボランティアです。
なぜなら、企業は慈善活動ではなく、崇高な理念や理想は1円の利益にもならないからです。

かく言う僕のガクチカはボランティアです(笑)
BBSという団体で非行少年の更生を支援してました。といっても、活動頻度は少なかったですし、会員だけで、お花見とか研修するだけの時もあり、意識高い系(笑)の人は辞めていきました。
社会人にもなって、居座ってるのは会社に存在意義を見出せない人だけで、僕は口車に乗せられて会長を押し付けられて1年を棒にふりました。会長とは名前だけで、実際は雑用係でした。ボロ雑巾のように使い古されて感謝されることもなく、中途半端な形で辞めました。
ダメな組織は一人の力では変えれません。時間と労力の無駄なので逃げましょう。ボランティアをする暇があれば、部活に打ち込んだりバイトしてお金を稼いだ方がマシ…