立ち止まってもいい。また、走り出せるなら

高学歴低コミュ力のワイがニートになって農業して介護してる話

高学歴ニートが『前科者』を観て思ったこと

有村架純かわええ~じゃなくて真面目な話です 一番印象深いセリフは、前科者が言ってた、罪を犯して出会う大人は、警察官も弁護士も裁判官もみんな強い人ばかりというセリフ! その通り!警察官は別として、弁護士も裁判官もエリート中のエリートで収入も地…

高学歴ニート誕生秘話〜少年野球・野球部編〜

少年野球・公立中野球部は底辺の中の底辺!少年野球では、4-11で負けてグラウンド44周走らされた…天を取れば取るほど走らせれるって理不尽じゃね(笑) 結局、鬼コーチの顔色伺って、怒られなければそれでいいって思う超消極的人間になってしまった… 野球部は…

岡山のトマト農家は家庭崩壊🍅

農家の住み込みバイトの良いところは、農家さんと家族のように感じられるところです!が、劣悪な農家で働くと地獄です… 岡山のトマト農家は母親が毒親で子どもに向かって「時計を見て動けん奴は人間のクズじゃ」などの罵詈雑言を浴びせてました(笑) 襖は穴だ…

香川のナス農家は💩

約2年の農家の住み込み生活で最悪だったのはK県K市のナス農家。クソ親父とクソババアは死ねばいい。 農家として成功して人間として失敗してる。 朝飯は食パンだけ… 作業が遅かったら「発達障害の○○くんより遅い」と言われた。 「最近は精神発達障害の奴等が…

高学歴ニート誕生秘話〜学生時代①ボランティア編

ニートになるためには学生時代の過ごし方が重要! なぜなら、面接では学生時代に力を入れたこと(ガクチカ)が必ず問われるから。そこで、一番評価されないのはボランティアです。 なぜなら、企業は慈善活動ではなく、崇高な理念や理想は1円の利益にもならない…

群馬で奴隷のような扱いを受ける

前回の山形はハッピー投稿でしたが、今日はヤミ投稿です(笑) 群馬のI観光農園のボラれるバイトはヤバい… ジジイは偉そうな独裁者で、娘の婿は家族の前では無口でバイトに対して口撃的、孫はアホで、母親はその孫にブチ切れ(笑)後から来た京大卒のエリートは…

山形で家族のような扱いを受ける

前々回は、岩手で奴隷のような扱いを受けた話で、記事を書いてる途中にスマホをぶん投げそうになりました(笑) 今回は、すごく良かった山形の枝豆農家の話なので、落ち着いて書いてます! メンバーは、ユーモラスな夫婦と料理上手な姉妹! 夫婦のやりとりを聞…

高学歴ニート誕生秘話〜就活編〜

そもそも、ブラックな職場に就職して、ニートになったのは就活に失敗したからだ。 就活に失敗した理由 ①大手企業と公務員しか受けない ②面接の評価を学歴・筆記試験で取り返す ③やりたいことが分からない①大手企業と公務員しか受けない 要するに世間体を気に…

岩手で戦力外通告を受ける(*_*)

農作業は、日の光を浴びて、体を鍛えられて、規則正しい生活ができて精神衛生上この上なくいいなと思います!ただし、閉鎖的な田舎の農家の中にはクセの強い人がいて… 一番酷かったのが、岩手で緑の細長い曲がってる野菜を作ってるAK農園。 メンバーは、白シ…

福島で農業に目覚める!

仕事を辞めたときには、次のことは考えていませんでした。実家の居心地も良くは無かった(笑)ので、軽い気持ちでネットで農家のボランティアを探しました! そして、福島の農家さんに行きました!20代の夫婦と小さい兄妹とバイトやお手伝いの人がいて楽しかっ…

高学歴ニート誕生\(^o^)/〜福祉の仕事辞めた〜

私は地元の進学校から某有名大学へと進学し、卒業後は福祉業界(児童分野)で働いていた。しかし、3年も持たずに仕事を辞めた。 仕事を辞めた理由は主に3つある。 ①パワハラ・施設内暴力 ②長時間労働低賃金 ③やりがい・将来性の欠如①パワハラ・施設内暴力 上司…